「いつも男に浮気されてしまう女」がいる。それは彼女に見る目がなく、浮気する男を選んでしまうからだ。
現代では草食系と肉食系男子の二分化が進んでいる。だから「男はみんな浮気をする生き物なのよ」なんて昔っぽい前提は通用しない。

つまり、男が浮気するのは女のせいなのかもしれない。浮気されない女になるためにはどうしたら良いのだろうか?

 

男が浮気を繰り返すのは女のせいだった!?

 

最近の世の中的には、女性の浮気の方が圧倒的に多くなってきたと思います。私の周りにも主婦でありながら、うまく恋愛を楽しんでいる方の話もよく聞きます。退屈な男が増えて来たのかもしれないですね。

もともと、年を取るにつれ性欲は女性の方が強くなるというのも医学的に言われていますし、ようやく日本も秘め隠されてきた性にオープンになってきたのだと思います。

確かに草食系男子は増えました。セックスよりも一緒に寝るだけが好きという子達です。
世間には「男が何もしないで寝るなんて何て嘆かわしいんだ!」と叫ぶおっさんもおりますが、私はいつも、なんて平和で美しいのかしらと感じます。

「一緒にいるだけで幸せ」と感じられる男子は、体だけではなく、内面やフィーリングを重要視出来る子だからです。うちの息子がそうであったら、私は喜びますけどね。
だって、一緒に寝る方がいいと言っても、ヤル時はヤルわけで、がっついてないってだけですから。

話が逸れましたが、私も若いころは浮気男ばかりと付き合いました。一見、面白くてひょうきんで、それなりに自分に自信がある男。
恋に落ちるにはいい条件ですが、結果、気の多い、八方美人な男ばかりでした。他のお誘いを断れなくて流されてしまったり、楽しい方ばかりに目がいくような。

幼少時から、私の祖父が芸者に退職金を全て投げたり、私の父が浮気して離婚……と家系の男子が最悪だったため、とにかくそうではない男を探し求めて生きてきました。それが、今のパートナーです。「必ず浮気しない男はいる!」と信じていれば、出てくるもんなのですねえ。

それらの経験をもとに、なぜ浮気をされてしまうのか? を考えたところ、その理由はあなたが「浮気されるかもしれない」と思っているからです。それを絶対に許さないと相手を血眼で疑い続けるからです。

それでは相手も窮屈になるし、じゃあ何で一緒にいるんだよと思いますよね。お互いに本気ではない結果がそうなるのです。これをしたら相手が悲しむという気持ちが勝てないからなんですね。

浮気をされない女になるためには、ほどよい自立心とほどよい依存心です。女でありながら、娘になるのです。
私は私のやりたい事があって、最悪あんたが居なくても生きていけるけど、でもやっぱり大好きだからいっぱい一緒にいたいよ、と。

一見、矛盾しているようですが、ギャップを兼ねたこの天の邪鬼な感じにどの世代の男も弱いのは確かです。

頑張り過ぎず、かといってひっつき過ぎず、父性をくすぐるように、いつも目が離せない娘のような存在になることが浮気をされない女になる秘訣なのではないでしょうか。

 

関連コラム

 

思いもよらない言葉が人生を変えた…禁断の恋を成就させた方法

最も哀れなのは「忘れられた女」男の記憶に残る女になるためには
恋愛欠乏症に朗報!禁断の恋さえも叶える「パンドラの箱」とは?

 

西脇理恵プロフィール

 

西脇理恵

女優、タレント。レディース総長・テキ屋・美容師・秘書・トラック運転手・ラジオDJ・歌舞伎町mixbarオーナー・お笑い芸人・作家・MCなど数十種の職種、結婚、出産、離婚など様々な経験を生かし、過去数万人の相談にのる。
1人で10人分の人生を生きる男前。妹分弟分が各ジャンルに多数存在。

様々なチャリティ発起人でもあり、NPO法人ミリタリーエアポートの代表理事も務める。

近著に『咲き走り☆ホットロード』(講談社)がある。

西脇理恵オフィシャルフェイスブックページ
Written by 西脇理恵
Photo by Little_Li

浮気】の最新記事
  • 9割の浮気は話し合いで何とかなる!彼氏チェックリスト10カ条
  • 浮気は「許す・許さない」じゃ割り切れない!実例で学ぶ愛の作法
  • 浮気してもいいよと思っても心に秘めよ!大事にされる女のタブー
  • 正直=誠実じゃない!浮気を認めるエセ正直男の本性とは?
  • ちょっと火遊びのつもりが…彼氏に浮気がバレたときの対処法!
  • 浮気は見過ごさない!今すぐ使える【彼氏の言動チェックリスト】
  • 心理カウンセラーが教える…彼氏に浮気をさせない方法
  • 無趣味、片付け下手…見抜かれがちな浮気性女の特徴
あなたへのおすすめ