浮気はいつだって別れの原因になる大問題。関係修復を選んだけれど怒りを抑えきれない、もう金輪際顔も見たくない、など、相手の浮気が発覚した後の対応は人それぞれ。

別れるか別れないかにかかわらず、できれば笑って問題に区切りを付けたいところです。

今回は筆者の周りの体験談から、浮気されたときの明るい対処法をご紹介します。

 

モヤモヤを引きずらない!浮気された時の対処法4つ

 

●その1:誓約書を書かせフェイスブックに公開

「浮気があったかどうかはわからないのですが、彼氏の浮気疑惑に悩む女友だちのフェイスブックに「今後●●(彼女の名前)を悲しませるようなことがあれば、即時慰謝料10万円を支払い退去します」といった内容の彼の直筆の誓約書がアップロードされていました。その女友だちはそのすぐ後にプロポーズされ、今夏結婚しました」(29歳/医療事務)

●その2:Twitterで「彼氏の浮気発見なう」

「Twitterが流行り始めたころ、私がフォローしていると知らない彼は呑気に『浮気なう』とツイート。ムカついたので私だとわかるアカウント名に変えて『彼氏の浮気を発見なう』とリツイート。面白がったフォロワーさんによって拡散されて、心配してくれた知り合い数人が彼を問い詰めるという事態に。その後彼は会社でも『浮気の人』というレッテルを貼られ、肩身の狭い思いをしたそう」(31歳/キュレーター)

●その3:合言葉は「友達は見た!」

「結婚しても浮気性が治らない旦那。しかも詰めが甘く、簡単に知り合いに見つかる生活圏内で堂々と女の子とイチャイチャ。一度、友だちが彼の浮気現場を見て教えてくれ、後日その友だちと浮気現場を押さえたことがあります。以来、『友だちがね、またあなたが私以外の女の子と歩いているところを見たって言っているんだけど』と言うとすぐに帰ってくるように」(27歳/専業主婦)

●その4:油性マジックで恥ずかしい落書き

「彼の部屋に行くたびに歯ブラシと彼が使わなそうな調味料が増えており、浮気だと確信。彼が爆睡している間に陰毛を全部剃り、セリフに見えるように『そんなに見ないでっ///』「ロケット砲(見栄)」など油性ペンで落書き。パンツをはかせて元通りに。そのまま大学に行った彼はトイレか部活の時に友達に発見されたらしく、恥をかいたと怒って帰って来ました。そのまま喧嘩別れをしたけれど、今となってはあれが私の武勇伝かも」(30歳/カメラマン)

 

浮気を恨むよりも笑って水に流すのが一番!

 

ただ泣き寝入りしたり、いつまでも心の中で恨むのではなく、笑いに昇華してしまうとは、まさにあっぱれです。

とはいえ、SNSなどで個人情報がすぐにわかってしまう時代。彼の名誉を傷つけるようなことはほどほどにしておきましょう。

 

関連コラム

 

【恐怖の不倫・浮気】残暑も吹き飛ぶ!?真夏の恋のコワ〜イ話
なにその規則ww傍から見ると可笑しい【恋人同士の仰天ルール】
3組に1組が別れる時代!結婚前にやっておきたい離婚度チェック
「これだけは絶対譲れない!」みんなの結婚マスト条件って?
結婚できないのには理由があった!知って仰天の彼氏のヒミツ5選
Written by 梅崎加菜

浮気】の最新記事
  • 9割の浮気は話し合いで何とかなる!彼氏チェックリスト10カ条
  • 浮気は「許す・許さない」じゃ割り切れない!実例で学ぶ愛の作法
  • 浮気してもいいよと思っても心に秘めよ!大事にされる女のタブー
  • 正直=誠実じゃない!浮気を認めるエセ正直男の本性とは?
  • ちょっと火遊びのつもりが…彼氏に浮気がバレたときの対処法!
  • 浮気は見過ごさない!今すぐ使える【彼氏の言動チェックリスト】
  • 心理カウンセラーが教える…彼氏に浮気をさせない方法
  • 無趣味、片付け下手…見抜かれがちな浮気性女の特徴
あなたへのおすすめ