大好きな彼氏が浮気していた! まさかと思っていたいけれど……。そんなつらい現実を認めざるをえないときはありますよね。女の勘が働いてチェックした携帯電話に明らかな証拠があったり、あるいは、堂々と相手の女性からこちらに直接メールや電話がかかってきて発覚したり。そんなことが突然起こってしまったら、立っていられないくらいショックですよね。どうしたらいいのでしょうか。浮気相手と対決のあれこれ、まとめてみました。

 

動揺して当然!でも……

 

彼氏の浮気が発覚したら、動揺して当然です。泣きたくもなるし、叫びたくもなるでしょう。でも、それは女友達の前や、ひとりのときに済ましておきましょう。浮気相手の前で泣いたり叫んだりしたら、向こうに負けているように映ってしまいます。それだけならまだしも、向こうに気持ちの余裕を与えさせてしまい、「彼とは別れません!」なんて強気な態度を引き出してしまうかも。感情のコントロールを心がけましょう。

 

彼氏への不満は今は言わない

 

どうしてこんなことになったの! そう言いたい気持ちはわかります。でも、彼氏への不満は今は置いておきましょう。ここで、彼とあなたが不仲になったら、浮気相手の思う壺です。まずは浮気相手に上から目線で話しかけるようにしましょう。相手はこちらを逆上させようと、いろんなことを言ってくるかもしれません。あるいは、しおらしく謝ってくるかもしれません。どちらにしろ、あなたにとって愉快なことではないですよね。でも、感情的にならず、冷静に「なぜ」「どのようにして」「いつから」こうなったのかを聞き出しましょう。その上で、もう彼とは会わないように約束を取り付けましょう。できれば録音しておきたいところです。

 

あくまでエレガントな態度で

 

それでも、あくまでエレガントな態度を忘れないようにしましょう。取っ組み合いのケンカなんてもってのほか。こちらがダメージを負えば負うほど、向こうは生き生きすると思ってください。傷ついた心は、あとで癒してあげましょう。今は、やせ我慢してエレガントを装うときなのです。そして、「この人が相手ではかなわない」相手の女性にそう思わせましょう。でなければ、口ではなんと言っても、こっそりと彼に会おうとするかもしれません。それは避けたいですよね。

恋愛は勝ち負けではありませんが、余裕がないといろんなものを見失ってしまいます。どうか、できるだけ余裕をもって話し合って見れください。Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

浮気】の最新記事
  • 9割の浮気は話し合いで何とかなる!彼氏チェックリスト10カ条
  • 浮気は「許す・許さない」じゃ割り切れない!実例で学ぶ愛の作法
  • 浮気してもいいよと思っても心に秘めよ!大事にされる女のタブー
  • 正直=誠実じゃない!浮気を認めるエセ正直男の本性とは?
  • ちょっと火遊びのつもりが…彼氏に浮気がバレたときの対処法!
  • 浮気は見過ごさない!今すぐ使える【彼氏の言動チェックリスト】
  • 心理カウンセラーが教える…彼氏に浮気をさせない方法
  • 無趣味、片付け下手…見抜かれがちな浮気性女の特徴
あなたへのおすすめ