付き合っている相手を疑いたくはないけれど、もしかして、と思うときは誰にでもあるものですよね。だけど、世の中にはまったく彼氏を疑わない女の子もいるもので。みんな、自分の彼氏が浮気する可能性はどれくらいあると思っているのでしょうか? 気になるところを聞いてみました。

 

50%

 

自分の彼氏が浮気する可能性は50%、つまり半分半分だと思っている女の子は、「彼も男だから、状況によってはありうる」と考えているようです。すなわち、据え膳食わぬは男の恥、というわけ。ですが、これは「状況によっては浮気してもいい」と思っているわけではなく「だからこそ、そんな状況にならないように見張る!」との意見が目立ちました。キャバクラなどを禁止したり、定期的に携帯を見せてもらうなどの対策を取っている人も。「やましいところがなければ見せられるはず」と強気な意見が目立ちました。

 

80%

 

80%ともなると、ほとんどクロと言っていいのではないかと思いますが、このタイプの彼氏と付き合う女の子は、彼氏の魅力がよくわかっているとも言い換えられます。つまり、「私の彼氏はモテるので、どうしても向こうから寄ってくる」あるいは、「自分も、略奪愛だった」というわけです。すでに何人も彼女がいることを知っている女の子もいました。もちろん彼氏が浮気していたらつらいのですが、「なんだかんだと私のところに戻ってきてくれる」「もう浮気しないと言っている」などと、「謝ってくれたら許す」と健気な意見が。

 

20%

 

やや少なめの20%という数字は、「限定された相手ならありうる」というものです。つまり、「元カノとあやしいことが何度かあった」「つかず離れずの仲の女友達があやしい」など、特定の女性に対しては油断できないという場合です。これは、その相手にだけ注意している彼女がほとんどです。

 

0%

 

まさかの0%という数字もありました。これは「たとえ世界中の男性の9割が浮気していても、私の彼氏は大丈夫」と言い切る女の子達です。9割が浮気したら自分の彼氏ももしかして、と思いそうなものですが、そこは「私の彼氏に限って絶対ない」のだそうです。「たとえほかの女の子が一晩泊まっても、浮気していないと言ったら彼氏を信じる」と言い切ります。なぜ? と聞いたら、「私の彼氏だから」と理由になっているような、なっていないような答え。でも、その強い信頼こそが、もしかして、一番の浮気防止策なのかなと思いました。
いかがですか? 一度、自分はどれくらい彼氏のことを信じているか考えてみるのも面白いですよ。Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

浮気】の最新記事
  • 9割の浮気は話し合いで何とかなる!彼氏チェックリスト10カ条
  • 浮気は「許す・許さない」じゃ割り切れない!実例で学ぶ愛の作法
  • 浮気してもいいよと思っても心に秘めよ!大事にされる女のタブー
  • 正直=誠実じゃない!浮気を認めるエセ正直男の本性とは?
  • ちょっと火遊びのつもりが…彼氏に浮気がバレたときの対処法!
  • 浮気は見過ごさない!今すぐ使える【彼氏の言動チェックリスト】
  • 心理カウンセラーが教える…彼氏に浮気をさせない方法
  • 無趣味、片付け下手…見抜かれがちな浮気性女の特徴
あなたへのおすすめ