ステキな彼氏がいるのに「浮気心」が芽生えてしまったら、過ちを犯さないようしっかり自制したいもの。どんなときに気持ちが揺らぐのかを知っておけば、自分をコントロールしやすくなるかもしれません。そこで今回は、本当は彼氏のことが好きだけど、浮気したくなる瞬間をご紹介します。

 

彼氏からいっこうに返事が来ないとき 

 

しばらく連絡が取れないと、ムカつくのと心配な気持ちで落ち着かなくなります。そんなとき、彼氏との連絡が途絶えて不安になり誰かに甘えたくなります。このモヤモヤを解消できるのは彼氏だけだと言い聞かせて、衝動を抑えましょう。

 

彼氏が見知らぬ女性と楽しそうに話しているのを目撃したとき 

 

思わず実関係を確認する余裕もなくカチンときてしまいます。嫉妬にかられて「浮気」の二文字が浮かんでくるケース。彼氏のことを好きな証拠だと思えば、すぐに冷静になれるのでおすすめ。

 

新しい恋にときめく友人を見て羨ましく感じたとき

 

今の彼氏との付き合いがマンネリしてきたとき、別の男性に恋してあのドキドキをまた味わうのもいいなあと思うようになります。恋愛初期のときめきが懐かしく、「よそ見」したくなるもの。彼氏と出会った頃を思い出すと、想いを新たにできるかもしれません。
あてはまるものはありましたか?
是非参考にして見てください。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

浮気】の最新記事
  • 9割の浮気は話し合いで何とかなる!彼氏チェックリスト10カ条
  • 浮気は「許す・許さない」じゃ割り切れない!実例で学ぶ愛の作法
  • 浮気してもいいよと思っても心に秘めよ!大事にされる女のタブー
  • 正直=誠実じゃない!浮気を認めるエセ正直男の本性とは?
  • ちょっと火遊びのつもりが…彼氏に浮気がバレたときの対処法!
  • 浮気は見過ごさない!今すぐ使える【彼氏の言動チェックリスト】
  • 心理カウンセラーが教える…彼氏に浮気をさせない方法
  • 無趣味、片付け下手…見抜かれがちな浮気性女の特徴
あなたへのおすすめ