盛り上がる恋愛初期も過ぎて、二人の仲も安定期に差しかかってきたと思ったら、最近なんだか彼の態度が怪しい。もしかして浮気? あるいは、その前兆? ちょっとだけ彼のスマホ見ちゃおうかな……おっと、待った!ここで彼の携帯をチェックする前に、あなた自身を振り返ってみませんか? 改善するべきところを見なおしたら、未然に防げる浮気もあるかもしれません!

 

1. 最近油断してない?

 

付き合いが長くなると多いのが、「油断」。ずばり、着る服や、メイク、ネイルなどを手抜きしてませんか? 「最初と比べてなんだか老けたなあ」なんて思われていたらどうします? そんなとき、自分のためにおしゃれしてくれる女性がいたらそっちにふらふら行ってしまうかも。もう一度、付き合い始めの頃を思い出して、おしゃれしてデートに行ってみてください。家デートが多くなったというカップルは部屋着などに気合を入れて。

 

2.彼のことばかり考えすぎていない?

 

浮気していないか気にするあまり、彼のことばかり考えていませんか? 自分のことを考えてくれる存在は嬉しい反面、うざいときも。たまには彼以外のことを考えていることをアピールしましょう。でも彼のこと以外考えているふりをして、「これで彼は浮気しないかな」と思っていたら結局同じことです。心の底から彼のことを忘れる瞬間を持ってみてください。

 

3.彼のことを自分の思い通りに動かそうとしていない?

 

浮気は誰だってされたらいやなものですが、彼がほかの女性のところに行くのは、もしかしてあなたのコントロールから逃げようとしているからかもしれません。彼の行動を必要以上に把握しようとしていませんか? 帰っているはずの時間に帰っていなかったら責めていませんか? それでは、「どうぞほかの女のところに行ってください」と言っているようなものです。彼のことを知りたい気持ちをときにはグッと抑えてください。

 

4.彼と誰かを比べていない?

 

彼と誰かを比べていることはありませんか? 女友達の彼氏はこんなに優しいのに、どうして同じようにしてくれないんだろう、など、言葉にしなくても態度で伝わるものです。男性は自分をナンバーワンに思ってくれる女性を大事にします。誰かと比べることはやめましょう。

 

5.全部彼のせいにしていない?

 

浮気しているにせよ、していないにせよ、最近、二人の仲がぎすぎすしているのを全部彼のせいにしていませんか? 二人のことなのですから、お互いに原因があるはずです。あなたにとっては些細なことかもしれません。一度思い返してみてください。
疑心暗鬼になる前に、ぜひチェックしてみてください。

Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

浮気】の最新記事
  • 9割の浮気は話し合いで何とかなる!彼氏チェックリスト10カ条
  • 浮気は「許す・許さない」じゃ割り切れない!実例で学ぶ愛の作法
  • 浮気してもいいよと思っても心に秘めよ!大事にされる女のタブー
  • 正直=誠実じゃない!浮気を認めるエセ正直男の本性とは?
  • ちょっと火遊びのつもりが…彼氏に浮気がバレたときの対処法!
  • 浮気は見過ごさない!今すぐ使える【彼氏の言動チェックリスト】
  • 心理カウンセラーが教える…彼氏に浮気をさせない方法
  • 無趣味、片付け下手…見抜かれがちな浮気性女の特徴
あなたへのおすすめ