美人だからモテるとは限りません。女性目線で危険そうな女の子が、本当に危険とは限らないように、女性にとっての「本当の敵」は意外と身近にいるかもしれません。今回はそんな身近な敵の中でも、とくに手ごわい「薄幸女子」をご紹介したいと思います。薄幸女子の攻撃力の高さは、侮れません。薄幸女子が本気になってあなたの彼氏を狙えば、イチコロかもしれないくらいなのです。

 

見た目は普通

 

「薄幸女子」の外見は、ひとそれぞれ、これといった特徴はありません。ただ、美人じゃないことのほうが多いです。「美人な薄幸女子」もいるにはいますが、美人すぎると薄幸パワーと呼ぶべきものが半減されるようです。そこそこのルックス。そこそこの存在感。それが薄幸女子です。

 

控えめな微笑み

 

それでは薄幸女子を見破るポイントはなんでしょうか? いろいろありますが、わかりやすいのは「控えめな微笑み」です。というのも、その控えめな微笑みに騙される男性がほとんどだからです。口を大きく開けて笑う、普通の女の子たちの中で、薄幸女子のこの控えめな微笑みは輝きを放ちます。そんなところを目撃したら、男性は自分だけがそれに気づいていると勘違いして、「なんだか感じのいい子だな」と思います。

 

さりげない不幸アピール

 

控えめな微笑みで、ターゲットを網にかけた薄幸女子。この人と、と狙いを定めたら更なる行動に移ります。そう、薄幸女子の本領発揮とも言える、不幸アピールが始まるのです。薄幸女子はいろんな不幸ネタを持っています。人によってさまざまですが、重いものが多いです。家庭環境かもしれませんし、健康状態かもしれません。また、それらを重ねた合わせ技も存在します。それらを上手に話に織り交ぜて、薄幸女子を心配せざるをえない状況に持っていきます。

 

男性の優越感を刺激する

 

その不幸ネタは本当であるとは限りません。嘘であることもしばしばです。では何故、男性はそんなわかりやすい嘘に騙されるのか? 答えは簡単です。薄幸女子が男性の優越感を刺激してくれるからです。薄幸女子が不幸な生い立ちを語れば語るほど、そんな彼女を分かってやるのは僕しかない、力になれるのは僕しかない、と男性の心をくすぐるのです。女性にはわかりづらいかもしれませんが、男性にとってそれはとても快感なのです。薄幸女子はそのツボをよく心得ていると言えます。

ここまできたら最後、あとは定番のセリフ「君は一人でもやっていけるけど、彼女には僕が必要なんだ」と言われてしまいます。そうなるまえに、なんとか彼の心を捕まえておきましょう。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

彼氏】の最新記事
  • 冷たい言葉、素振り……彼は、どういうつもり?
  • 好き…でも「ウッ!」一瞬引いちゃう彼の○○への対応方法4選
  • 男性が絶対ムラムラする!「女性のエロかわ仕草」3選
  • 彼は別れたことを後悔している?
  • 彼が理想とする「交際関係」
  • 二人に距離が出来てしまった「本当の理由」
  • 彼の「理想の恋人像」
  • 彼のあなたに対する「正直な気持ち」
あなたへのおすすめ