彼氏の元カノの存在、どうしても気になる!そんなふうに思ったことはありませんか?わかっているんですよ?今は「私が彼女」だってことくらい。ドーンと構えていたら何も問題ないってことも。でも、ついつい元カノのことを考えてしまうんですよね。考えすぎて、なんだか自信がなくなるときも。だって男の人って過去を美化するって言うし……。そんなわけで、ついついSNSで彼女を検索。見事にビンゴ!ってことも、ありますよね?!そんな彼氏の元カノのSNSが気になる女の子たちが、どうしたらいいか考えてみました。

 

思ったよりも美人だった!

 

元カノがどんな人か知らない場合、まずは外見をチェックしたくなりますよね? 今の彼女である自分と似ているのか? 似ていないのか? どちらでも深読みしたくなります。そして、勇気を出して見た彼女の顔が、思ったよりも美人だったら? どう捉えますか? こんな美人と付き合っていたなんてやるじゃん、と彼氏を見直す意見もありますが、なんで別れたんだろう、と疑問が増えるばかりという意見も。どちらにせよ、彼と元カノの間に何があったのかは、二人にしかわからないのです。

 

実は今もつながっていた!

 

元カノのSNSをよく調べてみると、なんと彼氏とも「お友達」であることがわかった!これは結構ショックですよね。あらかじめ聞いてればなんでもないことかもしれませんが、99%の男性は、わざわざ元カノとつながっていることを今の彼女に報告しないのではないでしょうか? そして、親しげにコメントなんて交わしていたら、そりゃあもう、平常じゃ居られません。なんといってもふたりには「過去」という、現在の彼女であるあなたには立ち入れない領域をもっているのですから。過去の思い出話なんかをこっそりされたら、焼けぼっくいに火がつくかも?

 

どうする?

 

それでは、元カノとつながっていたことを知った場合、どうすればいいでしょうか? 思い切ってブロックしてって言う? あなたが可愛らしくてオネダリ上手なキャラならそれもありかもしれませんが、大抵は何も言わない方がいいと決まっています。そこは彼のプライバシー。現在の彼女といっても立ち入ることはできないのです。それこそ思い出は彼のものですから。

でも、どうしても元カノのことが気になるというのなら、それは現在の彼とあなたの間に問題があるということになります。不安になったり、自信がなくなったり。その気持ちを彼に伝えてみませんか?
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

彼氏】の最新記事
  • 冷たい言葉、素振り……彼は、どういうつもり?
  • 好き…でも「ウッ!」一瞬引いちゃう彼の○○への対応方法4選
  • 男性が絶対ムラムラする!「女性のエロかわ仕草」3選
  • 彼は別れたことを後悔している?
  • 彼が理想とする「交際関係」
  • 二人に距離が出来てしまった「本当の理由」
  • 彼の「理想の恋人像」
  • 彼のあなたに対する「正直な気持ち」
あなたへのおすすめ