彼氏がいる女友達はしょっちゅう悩んでいます。彼氏と喧嘩したり、すれ違ったり、寂しい思いをしたり。うんうんと話を聞いてあげてますが、内心は「そこまでするくらいだったら恋愛なんてしなくていいや」と思っている自分がいます。だって、彼女たちの悩みはすべて「男とつきあっているから」こその悩み。だったら根本的に解決すればいいじゃないですか? ねえ? 正直、みんななんでそんなに恋愛で悩みたがるのかわかりません。彼氏なんていなければスッキリ元気に生きていけますよ。

 

2. いろんなことに気を使わなくて楽

 

ぶっちゃけますと、彼氏いない期間が長くなると、下着は揃いじゃなくてもいいし、ムダ毛もまめに手入れしなくていいし、流行の服とか追っかけなくていいし、「あー、楽だなあ」って思うことばかりです。お金もかかりません。それに、そんなお金があるなら趣味に費やしたい。理解してくれない彼氏をつくって時間もお金も浪費するなら、好きなことにお金を使いたいって思うのは自然なことですよね? 充実してるから寂しくはないです。むしろ、気を使わなくて楽ちんです。自分らしく生きていけるっていいですよ。

 

3. 束縛されなくて楽

 

彼氏がいると、デートの約束で残業できなかったり、男友達と会うのにも気を使ったりで、なんだかんだと行動を制約されますよね。だったらいっそ誰とも付き合わなければ、思う存分仕事にも熱中できるし、会いたいときに会いたい人に会えるし、いいことばかりです。束縛したりヤキモチ妬くくらいなら彼氏なんかいない方が楽チンです。仕事がはかどってお給料も増えるし、いいことばかり。正直、仕事で忙しい時に会いたいって言われることがイライラするんですよね。彼氏がいないとそんなイライラした自分ともおさらばできますし、楽です。

いかがですか? 人によって受け取り方は違うと思いますが、それはそれで幸せのカタチなのかもしれません。彼氏がいるのもいないのも、人それぞれ。自分らしいのが一番ですよね。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

彼氏】の最新記事
  • 悪用厳禁!マインドコントロールで彼氏の浮気を防止する方法
  • 男性が絶対ムラムラする!「女性のエロかわ仕草」3選
  • 好き…でも「ウッ!」一瞬引いちゃう彼の○○への対応方法4選
  • セクシーな下着は無意味!?彼が本能で愛してくれる意外な方法
  • 憧れる?それとも犯罪?年下彼氏との年齢差の限界が調査で判明!
  • スマホを手元に置くと彼氏への関心が薄れることが判明!
  • 私で何人目!?彼氏の経験人数をさりげなく聞く方法
  • 正解率8割以上!煮え切らない彼氏の結婚願望度を暴く心理テスト