信じられない! と思ってしまいますが、世の中には平気で「友達の彼氏を取る女」が存在します。取られた方はたまったものではありませんが、反省もせず、同じ事を繰り返すことの多いその手の女たち。はっきり言って近づかないほうが無難です。そんな「友達の彼氏を取る女」たちの特徴を知っておきましょう。

 

1. 恋愛至上主義

 

友達の彼氏を取るくらいまで恋愛しようとする彼女たちは、まず間違いなく恋愛至上主義です。そういうと聞こえはいいのですが、恋愛依存症とも言えます。恋愛していないと日常生活が送れないのですね。恋愛に価値を置きすぎているのです。それならそれで自分で相手を見つけてくれたらいいのですが、友達の彼氏にまで範囲を広げるから困ったものです。

 

2. 友情は使い捨て

 

恋愛が何よりも大切な彼女たちは、友情は使い捨てだと思っています。一緒にいる友達がころころ変わる女の子はいませんか? 彼氏を取られて友情が長続きするわけはありませんから、常に新しい友達といるしかないのです。友情は時間ではありませんが、いつもころころ友達が変わるというのはやはりなにかあります。そんな彼女が近づいてきたら、すこし警戒して接してみましょう。彼氏を紹介するのはやめたほうがいいかもしれません。

 

3. 恋愛も長続きしない

 

ですが、そこまでして手に入れた彼氏も、彼女たちと付き合っても長続きはしないのです。友情と同じように、恋愛も使い捨てなのです。なぜなら彼女たちはこの関係がうまくいかないと思うと、終わらせてすぐに次に向かうのです。関係を維持することが苦手なのです。問題を解決して話し合って理解しあうくらいなら全部捨てて、また新しいのを手に入れるほうが楽ちんだと思っているのですね。

 

4. 自分を常に注目させたい

 

彼女たちがそこまでして恋愛するにはわけがあります。自分が常に中心でいたいのです。言い換えれば自分に自信がないのですが、けっして認めようとは思いません。それが裏返ってしまった結果、そうなります。ただ、とばっちりを受けるのは困りますよね。

 

5. 他人を使って確認する

 

友達の彼氏を取るのは、それが友達の大切な彼氏だからです。人のものだからいいものに思えるという心理は誰にだって多少はあるものですが、奪うことばかり繰り返すのはやはりやりすぎです。自分の判断に自信がないから、友達の彼氏というブランドを欲しがる場合もあります。いかがですか? 友達を疑いたくはありませんが、思い当たるフシがあるなら彼氏を紹介するのは慎重にしましょう。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)

彼氏】の最新記事
  • 冷たい言葉、素振り……彼は、どういうつもり?
  • 好き…でも「ウッ!」一瞬引いちゃう彼の○○への対応方法4選
  • 男性が絶対ムラムラする!「女性のエロかわ仕草」3選
  • 彼は別れたことを後悔している?
  • 彼が理想とする「交際関係」
  • 二人に距離が出来てしまった「本当の理由」
  • 彼の「理想の恋人像」
  • 彼のあなたに対する「正直な気持ち」
あなたへのおすすめ