お肌の調整・ダイエット・ムダ毛の処理など女性には、夏になる前にやらなきゃいけないことがたくさん!
なかでも今回は、友達には聞けない!ムダ毛の恥ずかしエピソードを厳選してお届けします☆

まずは「あ〜あるある!」とうなずけるエピソードからご紹介。

 

バレてる?とにかく気になって仕方がない!!

 

■地元の友人たち(男性も含む)と一泊二日の旅行に行く際、一泊だし、翌日もパンツスタイルだしと剃刀を持たずに出発。翌朝気づいたけどパジャマとして持っていったのはショーパン、ジョリジョリになった素足を晒しながら日中着になるまで過ごさなくてはいけなくて辛かった…自分の毛が生えるスピード甘く見てた(つд;*)
(26〜30歳 神奈川)

■脇の埋まってしまった毛を毛抜きで抜き、出掛けトイレで化粧直ししていると脇に見慣れない染みがよく見ると、血がついていて、しかも夏だったので、汗で血が広がっていて着るものもなくて常に脇に力いれて上がらないようにしていた、かなり恥ずかしかった。
(31〜35歳 東京)

■スネのムダ毛を処理し忘れてストッキングをはいたら、 ストッキングの間からムダ毛がはみ出していて一日中気にしてました(T T)
(16〜20歳 北海道)

■夏はショート丈のスカートやパンツを履くので無駄毛の処理を頻繁に行いますが、冬は黒いストッキングや長いパンツを履くため処理はほとんど行いません。就職活動の際にストッキングをはき、なにも気にせず面接に向かいましたが、ふと足元を見ると伸びきったムダ毛が!!!恥ずかしくて面接どころじゃありませんでした。
(21〜25歳 東京)

■あまりにも放置しすぎた冬。気づけばボーボー。そのムダ毛を見て鳥肌。汗。
(31〜35歳 北海道)

 うっかり処理を忘れて、お出かけをした時……自分の体を見て、ショックを受けることありますよね(><)

気になってしまうと、「周りの人に見られてるんじゃないか?」とソワソワしてしまうものです。

みなさんも1度は経験があるのでは?

続いては、パートナーに見られてしまった失敗談や、バレないように頑張ったエピソードをご紹介。

 

ギクッ!パートナーにバレている・・・!?

 

■ウエディングドレスを試着した時、腕のムダ毛が目立って主人に失笑された。
(46〜50歳 東京)

■今彼と付き合いたてほやほやの頃、買う予定では無かったけどワンピースを彼が選んでくれて、試着して欲しい!と言ってきた為、しぶしぶ試着室へ。 どぉ?って見てもらうと、「めっちゃ可愛い。似合ってる!」と言ってもらいました。 「でもこれ、そでないから二の腕プルプル見えるぅ」って腕を挙げなきゃよかった( ;∀;) そのまま鏡見るとワキ毛が(○_○)!! そっと腕を下げてワンピースを買いました。 絶対気づいてるに違いない(涙)
(26〜30歳 兵庫)

■足の親指の指毛を剃り忘れたままデート。ソファーに足を投げ出してTVを見てたら、指毛を撫でながらしげしげと眺められ、「こんなとこも毛があるんだね」と言われた。付き合いも長く、気を抜き過ぎた…と反省しました。
(36〜40歳 福岡)

■普段見える所は処理しているけど、冬場とかの脚のムダ毛処理はサボってしまう事が多く、ばれないようにしていたけどふとした瞬間に彼にばれてしまい,指摘された… 恥ずかしくていい訳したけど、笑われて尚更恥ずかしい…笑。
(21〜25歳 東京)

■デート前にお風呂でムダ毛処理していて、剃っていくうちにいろんなところのムダ毛が気になりだして、待ち合わせ時間を遅らせ遅らせ…昼から会う予定が夕方になってしまった(笑)ほんとの理由なんて言えないですけどね(笑)
(21〜25歳 宮城)

 普段から親密にかかわるパートナーだからこそ、はっきりと指摘されると恥ずかしいですよね(?ェ?;)

見て見ぬフリをしてくれる方がいいのか…はっきり伝えてくれる方がいいのか…

特に冬に指摘をされることが多いよう。

これからの季節、どんどん気温もあがり、薄着になるので油断は禁物ですね!!Written by 女子カレ
Photo by xjack

ビューティー】の最新記事
  • 実は危険なおしゃれツールだった!?ブーティの落とし穴5選
  • 謎が多いアソコの脱毛!「ハイジニーナ脱毛」の体験レポ
  • あなたの体たるんでない?クリスマスデート前に美肩甲骨を作ろう
  • クリスマスまでに間に合う凹凸「バストアップ」ボディの作り方
  • 思わず赤面!冬にボディケアを怠った女の恥ずかしい失敗談5選
  • 男性本能が求める「ずっと触っていたくなるカラダ」の秘密とは?
  • 男性もびっくり?!アンダーヘア自己流処理が招いた失敗談5選
  • 愛されるために徹底したいムダ毛ケアのポイント
あなたへのおすすめ