こんにちは、Gow!Magazine編集部です。

今年はベッキーと川谷絵音(ゲスの極み乙女)の不倫問題に始まり、狩野英孝と川本真琴・加藤紗里の三角関係が露呈……芸能人たちの奔放な恋愛事情で話題が尽きませんね!
そんな中、元FUNKY MONKEY BABYS(ファンモン)のファンキー加藤が、妻子持ちでありながら妻以外の女性を妊娠させていることが発覚!
しかも相手はお笑いコンビ・アンタッチャブル柴田英嗣の元妻だというから驚きです!!

でも、どうやら世間の反応が、ベッキ―のときとは随分違うようです。

 

まずは関係性を整理しよう!

 

出典:デイリースポーツ http://www.daily.co.jp/gossip/troubled/2016/06/08/0009164305.shtml

ファンキー加藤は元マネージャーの女性と2013年に結婚。2015年2月には長男が生まれています。ところが同じ頃、既婚で二児の母であるAさんと出会い、W不倫に発展! Aさんは夫であるアンタッチャブル柴田に事実を打ち明け2015年5月に離婚。お腹にはファンキー加藤との子どもを宿していることが週刊女性の取材で明らかになりました。

ファンキー加藤は記者会見を開き、報道が事実であることを認め、涙ながらに謝罪。夫人とは離婚せず、Aさんとの子どもを認知し、養育費を支払うことを発表しました。

 

ファンとAさんを惹き付けるファンキー加藤の魅力とは?

 

出典:厚生労働省 http://www.mhlw.go.jp/houdou_kouhou/kouhou_shuppan/magazine/about.html

ファンキー加藤(本名:加藤 俊介)は1978年生まれの38歳。元ファンキーモンキーベイビーズのリーダーで、2006年メジャーデビュー。親しみやすいメロディーと等身大の歌詞で中高生を中心に人気が爆発。NHK紅白歌合戦には2009年から4回連続出場するなど、国民的人気を確立しました。2013年にグループが解散した後も、ソロとしてシングル6枚、アルバム1枚をリリースしています。

そんなファンキー加藤の人気の理由とは?
この男、とにかく熱い! とにかく素直!

 

歌詞が素直!

 

ここで、ファンキー加藤自身が作詞の大半に携わっていたというFUNKY MONKEY BABYSの歌詞を振り返ってみましょう。

神様お願いだよ この想いが叶うなら これ以上なんにも欲しがらないから
お願いだよ この力のかぎりで 彼女を守ると約束するから

FUNKY MONKEY BABYS『LOVE SONG』より

ありがとうの涙が今 この胸にあふれてるよ
ずっとずっと 君を守りたい
桜が降る 桜が降る あたらしい僕らの上に
ずっとずっと 手をつないで歩いて行こう
いつまでも、、、

FUNKY MONKEY BABYS『桜』より

あなたがいて あなたといて こんなに幸せになるよ
忘れないで そのぬくもり 他の誰でもないあなた
この世界で 一人だけの あなたに出会えた奇跡が
こんな僕を 勇気づける 力があなたにはあるの

FUNKY MONKEY BABYS『希望の唄』より

ご覧ください! この恥ずかしくなるくらい素直なポエムを!!
遠い昔に忘れてしまった少年少女の心を思い出させてくれるファンキー加藤。中高生の心を掴むのも頷けます。
「ずっとずっと君を守りたい」とか言って不倫しちゃってますけどね!
「この世界で一人だけのあなたに」とか言って不倫しちゃってますけどね!

 

情熱大陸が素直!

 

実はファンキー加藤、ソロ1年目の2014年には人気テレビ番組『情熱大陸』にも取り上げられています。

内容は、東京ドームでもLIVEができるほど人気グループだったFUNKY MONKEY BABYSが、メンバーのDJケミカルが実家の住職を継ぐ準備に入るため解散。ソロアーティストとして再スタートしたファンキー加藤が、ソロとグループとの違いに奮闘するという流れ。

この放送、オンエア前に一部のアンチの間で「内容がヤバい!」と既に話題になっていたのです。
実は筆者、この放送をせっかく録画していたのにまだ見てなかったことを思い出して、先ほど2年越しに視聴しました! 一体なにがヤバいのか…。

歌を練習するファンキー加藤。
アルバムをレコーディングするファンキー加藤。
地元に帰って家族と団らんするファンキー加藤。
プロモーションでラジオ局をまわるファンキー加藤。
LIVEで完全燃焼するファンキー加藤。
びっくりするくらい普通のことしか映っていませんでした。
これは確かに、ある意味ヤバい。

まるで小学生に見せる『ミュージシャンのおしごと』っていう教材ビデオのよう。
情熱大陸スタッフは何を思ってファンキー加藤を取り上げたのか…。

いや、待てよ、この素直さこそファンキー加藤の魅力なのではないだろうか。
そうだ、何事にも一生懸命、この素直な情熱こそが、ファンや元マネージャーの夫人やAさんを惹き付けているに違いありません!!

 

そして不倫にも素直だった!

 

タレントの浮気、二股、不倫となると、マスコミや視聴者から袋叩きに遭うのが通例です。それまでクリーンで爽やかなイメージだったタレントであればあるほど、視聴者は「裏切られた!」という心理に駆られてしまいます。

ベッキ―の場合、それまでの好感度タレントとしてのイメージを守りたかったからか、当初は川谷絵音とは友人関係だとして不倫を否定。しかし不倫は誰の目から見ても明らかで、不誠実な対応に批判が殺到。結局『金スマ』で恋愛関係だったことを告白するに至りました。
さらに相手である川谷絵音は、いまだに報道陣の前でコメントする機会を設けておらず、ブログやLIVEのMCでサラッと話題に触れる程度。結婚1年足らずだった元妻とあっさり離婚するという"ゲスっぷり"で注目を集めました。

しかしネットを眺めてみても、今回のファンキー加藤にはあまり暴言が向けられていないように見受けられます。

これはファンキー加藤が
・敏速に報道陣の前で謝罪したこと
・事実をしっかり認めたこと
・離婚を選択しなかったこと
が、ベッキーや川谷絵音らに比べて好印象だったからではないでしょうか。

嫁も好き! 子どもも好き! Aさんも好き!
だから離婚しないで養育費払います!!

なんて素直なんだファンキー加藤!!
「ずっとずっと君を守りたい」のが1人から2人、3人、4人になっちゃったんだな!!
だったら思う存分その素直さを貫いてくれ!!

奇しくも今月から主演映画『サブイボマスク』が公開されることが決まっているファンキー加藤。
今後も彼の活躍と素直さを見守っていきましょう!

 

関連コラム

 

「浮気性」は職場と遺伝子が作る?浮気しやすい男性の職業4選
合コンは人選が命!合コンに呼んではいけない美人の特徴10選
ケータイチェックは犯罪!覚えておいたほうがいい恋愛の法律
婚前セックスで鞭打ち100回の刑!世界の変な恋愛法律 10選
Written by Gow! Magazine編集部

エンタメ, 不倫】の最新記事
  • 芸能界でも話題! リピーター続出の「ウラナ」って何?
  • これさえあれば夜は満足♪イケメンに襲われ放題の無料マンガ特集
  • ドン引く?笑える?男子の自慰行為へのあくなき探究心4選
  • ゴックン!女性が使うとオトコが喜ぶイヤらしい「擬音」10選
  • 見抜かれてる!SNSの使い方で警戒されるのはこんなオンナ4選
  • ガキ使よりも紅白!?正月の話題に見るオバサン度チェック!
  • 「プリキュアダンス」で感動!?芸人・前田健の知られざる才能
  • 男の人生を変える?ロックンローラー・矢沢永吉の影に内助
あなたへのおすすめ