彼との甘い同棲生活を夢見てスタートしたはいいものの、実はデメリットも少なくない同棲。
とくに長年ひとり暮らしを続けてきた、同棲経験のないカップルには、危険も多いのです。

そんな同棲で生じたデメリットを調査しました。

 

恥ずかしい!同棲で生じたデメリット6選

 

●その1:彼のオナニー現場に遭遇

「私と彼はお互い個室を持っています。借りたいものがあったので、夜中に彼の部屋へ行くと、パソコンを前にしてオナニーの真っ最中でした。気まずいことこの上ないですよね。あたりまえのことですが、部屋に入る前はノックしようと改めて思いました」(29歳/商社)

●その2:自分のオナニー現場を見られた

「『飲み会で遅くなる』と言われていたので、寝室でオナニーに集中していたら、開け放していたドアから彼の顔が……。意外と早く解散したらしくて。穴があったら入りたいとはこのこと。最悪でした」(31歳/営業)

●その3:ヒゲ抜き姿を目撃された

「最近アゴに黒いヒゲがポツポツと生えてきてまして……。オヤジ化してるんですよね。洗面所で気持よく抜いていたら、寝ていたはずの彼が立っていました。女子にヒゲなんて生えないと思っていたみたいで、相当ショックを受けていましたね。これだから一人っ子男子は困ります」(29歳/エンジニア)

●その4:オナラの音を聞かれた

「近くに彼がいないと思って、勢いよくブーッとオナラをしたら、背後に彼がいました。泣きたくなりました。気配を消して漫画を読んでいるんですもん。ズルいですよね」(33歳/保険)

●その5:「裸族」姿を見られた

「ひとり暮らしのときは常に裸族でした。そのクセが未だになくならず、彼より帰宅が早い私は、常に裸で部屋の中をウロウロしています。ある日いつものように裸で歩いていていたら、寝室から寝ぼけ眼の彼が出てきてびっくり。珍しく先に帰宅していたみたいで……。それきり裸族はやめました」(28歳/IT)

●その6:ムダ毛ボーボーのときに誘われた

「別々に暮らしていたときは、土日のデートの日だけ、ムダ毛を処理していました。基本土日しかセックスしなかったので。同棲してからも同じスケジュールだったので、油断していたら急遽平日に誘われてしまって……。もちろん毛がボーボーだったので、何とかして断りました。危うく毛むくじゃらの女だと思われるところでした」(29歳/公務員)

 

楽しいことばかりじゃない!同棲のリスクも理解して

 

一般的には楽しいことの多い同棲ですが、上記のような「リスク」も頭に入れておきたいもの。

「他人と暮らす」ことに対して多少気を使いながら、生活したいものですね。

 

関連コラム

 

32歳で破局…(泣)結婚を逃す前に!脱・察してちゃんのススメ
離婚経験者が激白!幸せそうだけど実は破局を招く3つの習慣
【独身 VS 既婚】幸福感が高いのはぶっちゃけどっち?
結婚して後悔!離婚経験者だけが知る意外なチェックポイント4つ
Written by 池田園子
Photo by Vive La Palestina

オトナ】の最新記事
  • 衝動と情熱……彼は次、あなたに何をする?
  • 実は抱いている、あなたへの「情欲」
  • コッソリ見てください…彼の「性衝動」
  • 彼が無性にあなたを求めたくなるのはどんな時?
  • 知ってる?彼があなたに感じる「性的魅力」
  • ここだけの秘密。口に出来ない彼の「淫らな欲望」
  • もうギリギリ!彼の中で「必死にこらえている欲望」
  • 彼が隠している「欲望」……あなたをどうしたいと思っている?
あなたへのおすすめ