別れたあとに実感したダメ恋愛から脱出できてよかったこと

 by Gow!Magazine編集部


恋愛はときに人を成長させてくれるものですが、ダメな元カレをすっぱり断ち切ったことで、「別れてよかった」と実感するケースは多いよう。そこで今回は、彼氏と別れたあとに実感したダメ恋愛から脱出できてよかったことについて考えていきます。


悶々とした不安を感じる必要がなくなった

彼の行動に一喜一憂してた毎日がバカみたいなどと、浮気がちな彼氏に翻弄された苦しみから開放されることが第一歩。勇気を持って別れてしまえば、「あの不安はなんだったんだろう」と心から解放された気持ちを味わえるでしょう。

趣味や勉強がはかどるようになった

彼氏に費やしていた情熱を勉強などの他の事に向けることで自分自身が充実するようです。
彼氏との交際に使う時間には膨大なものがあります。そのエネルギーを別の目的に注ぐことで、大きな成果を得られることもありそうです。

ゆっくり眠れるようになった

携帯等を気にしなくてよくなり、穏やかな夜が帰ってきて、体調も回復。
自分勝手に連絡してくる彼氏の対応に追われていた女性は、別れたことで平穏な時間を取り戻せたようです。恋人といえども、配慮の足りない相手との交際は、早めに考え直したほうがいいでしょう。

いかがでしたか?
マイナスな交際は良くありません。
是非参考にしてみて下さい。
Written by Gow! Magazine編集部(Women Issue)