最後の彼にしたい!恋愛を長続きさせる方法とは?

by Gow!Magazine編集部

2015年02月14日 18:00

皆さんの中には「恋人ができても、なかなか長続きしない」といった悩みを抱えている人はいませんか?

すでに彼氏がいる方はもちろん、これから出会う人とは今度こそ恋愛を長続きさせて、最後は「結婚」にまでたどり着きたいもの!

今回ご紹介するYさん(32歳・女性)も、これまで付き合った恋人とは“浮気をされた”ことにより破局してしまう…。そんな経験からなかなか幸せをつかむことが出来ないでいました。

彼が信じられない…。


クリックで詳細ページに


私には、交際1年になる彼がいました。彼はとても優しくしてくれましたが、彼の仕事が忙しくなるようになり、会えない時間が増えたことで「もしかして浮気をしているのでは?」と考えるようになってしまったのです。

「そんなことで?」と笑われるかもしれませんが、私は過去に2度も付き合った彼氏に浮気をされた経験があるので、ちょっとしたことでも疑心暗鬼になってしまうトラウマのようなものに縛られていました…。

それからは日を追う毎に疑う気持ちが大きくなり、抑えられなくなってしまうとつい「本当に仕事だったの?」「他に好きな人できた?」と、ネガティブな質問ばかり繰り返してしまうのです。

最初は「そんなことない、時間作ってあげられなくてごめん」と言ってくれていた彼も、少しづつ呆れたような顔をするようになり、「そんなに俺のことが信用できない?」「どうしたらいいの?」と2人の間に険悪な空気が流れ始めたのです。

彼を疑ってしまう自分が嫌で苦しくて、でも自分ではどうしようもできない不安な思いに毎日泣いていました。

私を救った言葉。

ある時コンビニで雑誌を立ち読みしていると、「エレメントタロット」のことが紹介されていました。そのページには私と同じような悩みを抱えた女性が占い師の先生の鑑定を通じて少しづつ幸せをつかんでいく記事が掲載されており、私はまるで自分のことのように心が温かくなるのを感じたんです。そして、最初は無料ということで思い切って相談してみることにしました。

先生は今の私の状況や不安な気持ちを、まるで昔から知っていたように語りだし、最後に「彼の浮気の可能性は極めて低いです。だけどこのままではあなた達の運命は別々の道をたどることになるわ…」と。

それからは先生がアドバイスしてくれたように「正直に自分の気持ちは伝える」「あまり彼を追い詰めない」「たまには連絡を止めてみる」など、「変わりたい…!」そう強く願っていた私は、優しく癒やされるような言葉と、時には厳しく導いてくれる先生を信じ、少しづつ2人の関係を見直していったのです。

すると本当に不思議なことに、自分自身のことを前よりもずっと好きになれたような気がして、それと同時に彼を疑う気持ちより、信じる気持ちが大きくなっていたのです。

今ではちゃんと彼の言葉を自然と受け止められるようになり、なんと結婚の話をするようにまで!あの時先生に相談していなかったら、今頃はまだ1人で泣いていたかもしれません。



2人の運命は自分で作れる!

大人気メール占い「エレメントタロット」は、期間限定の無料キャンペーンを実施しています。気になるあの人の本音や、ちょっと人には言えない複雑な恋愛の相談など、様々な悩みを解決してきた実力派の占い師があなたを待っています。ぜひ試してみて下さい。

【関連リンク】
さっそくカードのシャッフルを開始♪
<驚くほど当たるとTV特番でも話題の診断【エレメントタロット】

関連コラム

彼が浮気をしているかも…と思った時、まずするべきこととは?
3年越しの恋愛を見事叶えた…ある意外なテクニックとは?
リアル体験談!最愛の元カレから「もう一度やり直したい」
「終わりにしたい…」そう思っていた女性の驚愕の不倫体験談

Written by Gow! Magazine編集部/PR記事
Photo by 怕水的青蛙

恋愛 結婚 婚活・恋活 恋愛観 占い

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

他の人に教える

ページTOP