みんな同じことで困ってる?女子にありがちなセックスの悩み

 by ハラカナエ


9月も後半に入り、朝晩はずいぶんと涼しくなりました。この季節になると、夜にくっついても暑苦しくないせいか、筆者の周りでは「セックス」の話題が多くなってきます。
つい先日の女子会でも、セックスについて相談し合いました。けっこう、みんな同じことで悩んでいてびっくり!
そこで、女子にありがちなセックスの悩みと、その解決方法をご紹介します。

女子にありがちなセックスの悩み

恥ずかしい話題だから避けがちですが、話してみると意外と共感できるのが「セックスの悩み」です。みなさんもこんなことで困っていませんか?


●その1:お風呂でのセックスってイヤじゃない?

「彼はお風呂でセックスしたがるけど、なんだか風俗っぽくってイヤなのね。私はソープ嬢の変わりじゃないぞって感じ。みんなはお風呂でしたりするの?」(27歳/看護師)

こんなトピックに対して、「むしろベッドで出して終わりのマンネリ男よりよっぽどマシ!」という意見が多数。お風呂なら入浴剤やキャンドルなどを凝ってムードを演出したり、自分も楽しむことができるので新たな世界が広がります。


●その2:おならみたいな音がするんだけど……

「挿入したときに空気が入るせいか、腰を動かしたりすると『ぶぅー!!』ってオナラみたいな音が出るの! 締まりが悪いのかな? みんなも出る?」(29歳/広告プランナー)

けっこうみんな出ているようです。これは締まりじゃなくて、角度の問題だから心配しないでも大丈夫。
オナラもそうですが、恥ずかしいからといってそのまま黙ってるのも気まずいもの。「いや〜ん、出ちゃった!」とかわいく恥じらえば、男はイチコロです。


●その3:みんな、アレって飲んでるの?

「彼が出したアレを『飲んで!』って、いつもお願いされるんだけど、マズイし汚いし絶対ムリ! みんなAV女優みたいに飲んでるものなの?」(32歳/ネイリスト)

飲ませることで男は征服欲が満たされるようです。なので最初っから冷たく拒絶せずに、「頑張ってみたけどやっぱりムリ! ごめんね」と努力するフリを見せればOK。それでも強要する男はアウトでしょう。


●その4:イク演技をするのもめんどくさい

「実はいままでに一度もイッたことなくて演技してるの。でも彼は、自分のテクでイカせてやってるって勘違い。最近は、演技するのもめんどくさくなってきちゃって……」(33歳/介護福祉士)

めんどくさいと思う時点で、彼との関係が冷めている証拠なのでは? セックスでイクには、ただ身体が気持ち良いだけでなく、信頼関係が大切です。もう一度、初心に戻って、お互いに向き合うことから始めないと解決しない問題ですよ。


●その5:どんな方法で避妊してる?

「彼がコンドームをつけてくれないの。だから、こっちがピルを飲むようになったんだけど、やっぱり納得いかないんだよね」(35歳/会計士)

そもそも、コンドームをつけない男なんてダメです! けじめを付けずに、ヤルことだけヤルなんて甘く見られてる証拠。
断固として拒否したときの彼の態度をチェックすべし。「なんでダメなんだよ!」と怒るようなら、彼との関係をきちんと考え直した方がいいですね。

セックスの悩みは意外と共感できる話が多い

だれにも相談できずにひとりで悩むと、悪いことを考えてどんどん不安になりませんか? こうやってひとと話して共感できると、「私だけじゃないんだ」と安心しますよね。

彼との愛を深める秋の夜長に、不安やストレスは禁物。今日からもっと気持ちの良い、彼との関係を築いてくださいね。

Written by ハラカナエ
Photo by Elisa Brusco