干乾びた恋心に潤いを戻す「恋愛映画の甘ったるい名セリフ7選」

by ハラカナエ

2012年02月11日 11:30


「恋愛なんてめんどくさい、ひとりのほうがラク!」
そう思っているあなた、おひとり様歴が長すぎて恋心がカラカラに干乾びていて危険です! このままでは、どんどん女の魅力が減っていきます。
そんな女性には「恋愛映画の甘ったるい名セリフ」が効果的。
高濃度美容液のように、恋心が潤いを取り戻すはずですよ。

乾いた恋心に潤いを与える「恋愛映画の甘ったるい名セリフ」

週末にデートの予定もなく、続けていたウォーキングも最近は寒さで断念してしまい、部屋でゴロゴロしているあなた。
乾燥注意報が発令中の恋心に潤いを取り戻すために、恋愛映画を観ましょう。
映画を恋愛の参考書にし、情熱的な言葉を浴びるのです。
心にときめきを灯す名セリフをどうぞ。

●その1:『ジョルスン物語』(米・1946年)より

「君は会うたびに美しくなる」
「会ったのはついさっきよ」
「その間に美しくなった」 

伝説のシンガー、アル・ジョルスンの半生を描いた映画。
思わず「くっさ〜!」と叫びたくなるほど歯の浮くセリフにシビれましょう。舞台とともに生きた男から発せられた言葉だけにハマってます。
干乾びた恋心にマムシドリンクのように効くはず!


●その2:『荒野を歩け』(米・1961年)より

「片思いでもいいの。2人分愛するから」 

テキサスのハイウェイで若者がヒッチハイクに失敗し、野宿をするところからストーリーが始まります。「2人分愛する」という若き情熱に胸きゅんです。
「こんなことを言える恋をしてみたい!」と想像して、自分の中の女性ホルモンを、大放出させるべし!


●その3:『日曜日が待ち遠しい』(仏・1982年)より

「バカになったみたいだ。恋をしたのかな ?」
「私は半年前からバカだったわ」

南仏を舞台に、女性秘書が殺人事件に巻き込まれるという話です。
さすがフランス映画! なんてオシャレで、ユーモアたっぷりなやりとりなんでしょう!
「たしかに、バカな2人だ」と冷静なツッコミを入れているようでは、まだまだですよ。


●その4:『50回目のファーストキス』(米・2004年)より

「君なしじゃ幸せはありえない」 

事故によって記憶が1日しか保てない女性に恋をした男性が言うセリフ。
一見ありがちなセリフですが、笑いあり涙ありの、数々の障害を乗り越えたあとのシーンだけに胸に響きます。
「こんなに思ってくれる男性と出会えるなんて!」と、感動の涙を滝のように流してデトックスすべし!


●その5:『グレン・ミラー物語』(米・1954年)より

「あなたは愛してるって言ってくれたことがないのね!」
「そんなことは知ってると思ってた……」
「女はそれを聞きたいものなのよ」  

伝説のバンドマン、グレン・ミラーの半生を題材にした映画です。
いくらデートしても、一緒に暮らしていても、やっぱり言葉で「愛してる」と言って欲しいものですよね! 
男性に直接、「女はそれを聞きたいものなのよ」と言えるところがイイ女っぷりを表わしています。
心のバイブルに刻み込みましょう。


●その6:『フェノミナン』(米・1996年)より

「僕が死ぬまで愛してくれる?」
「いいえ、私が死ぬまでよ」 

余命わずかな主人公の男性が、恋人の女性に言うセリフです。
バカップル全開の恥ずかしいセリフですが、優しい微笑みで言葉を返す女性のセリフに思わず号泣。
……できるようになれば、あなたの恋愛力はかなりのものですよ!


●その7:『イルマーレ』(韓・2000年)より

「誰かを愛して、その愛を失った人は、何も失わない人より美しい」 

これは古びたポストを通して、時空を超えた恋の物語。
どうなっているの? そして、愛し合ったふたりはこれからどうなるの? と、物語が進むとともに切なさと愛しさがこみ上げます。
失恋で傷ついてひび割れてしまった心に、濃密パックのように染み渡りますよ!


●その8:『SAYURI』(米・2005年)より

「私は一歩一歩、あなたへ近づくために歩いてきました」 

幼いころに出会った男性に、運命に翻弄されながらもやっとの思いでたどりついた女性のセリフ。慎ましい告白に、グッときます!
女磨きに目覚めさせてくれるセリフです。

恋愛をめんどくさがっている女性に

いかがでしょうか?
「恋愛なんてめんどくさい」と思っている女性でも、少しは恋心がうずき出しませんか?

趣味が映画鑑賞というのは無難ですが、そのぶん「今度、一緒に行きませんか?」とデートに誘いやすいもの。
また、「それ、私も観たことある!」とか「そのあとの展開がすごいんだよね」と、共通の話題で盛り上がれば親近感も沸きます。

映画というものは、恋愛力も上がるし、男性とのきっかけもバッチリ掴めて、本当にいいものですね。

◆過去の偉人が語る恋愛の名言とは?
恋愛も爆発だ!岡本太郎の「恋に強くなる名言5選」



関連コラム

泣ける!恋愛マンガの失恋名言集6選
坂口安吾の「刺激的な恋愛名言6選」
これが真実?ダークな結婚の名言5選
人気マンガに習う「告白セリフ5選」
オンナ同士のタブー「オナニー」の話

おすすめ特集コラム

月間ランキングTOP10
2012年!絶対に読んでおくべき記事5選
お腹が痛くなるほど笑っちゃう!「笑えるネタ記事5選」
女性の体は宇宙のように神秘的で奥深い!6選
南美希子の恋愛計算式「ワタシ+」

関連商品

ジョルスン物語 [DVD]

日曜日が待ち遠しい! (フランソワ・トリュフォー監督傑作選8) [DVD]

50回目のファースト・キス コレクターズ・エディション [DVD]

グレンミラー物語 [DVD] FRT-295

フェノミナン [DVD]

イルマーレ [DVD]

SAYURI [DVD]

Written by ハラカナエ
Photo by Aya Demeter Photography & Design

恋愛 映画

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

他の人に教える

ページTOP