これは恋愛対象外!「合コンで見かける女子の不思議な行動5選」

 by Wicca(ウィッカ)


男性から見ると、女性はときに不思議な行動を取ります。
嫌うほどではないのですが、妙にひっかかる……。そういった違和感は、男性の恋心をそぎ落としてしまう危険性があります。

今回は男性である筆者が不思議に思った、「合コンで見かける女子の不思議な行動」を紹介いたします。

男性が不思議に思う女の行動5選

●その1:手を繋ぐ

これはよく見かけますね。何の悪気がないことも分かっています。
でも、いざ目の前の女性同士が手を繋いでいると、男性が輪に入ろうとするのを拒絶しているように感じてしまいます。
男性同士で手を繋ごうなんて気はまったく起きないので、余計に不思議です。


●その2:かわいいを多用する

なんでも「かわいい」と形容するのにも違和感を覚えます。日本の女性があまりにも「かわいい」を連呼するので、アメリカで「Kawaii」という外来語にまでなってしまいました。
明らかにかわいくないもの(例えば合コンのオマケ女)までかわいいと形容されると、目の前でバレバレの嘘をつかれている状態なので、不愉快な気持ちになります。


●その3:アイコンタクトで会話をする

女性同士のアイコンタクトでの会話も不思議です。
「今日の合コンはアタリだね♪」のみならず、「A男とB男はアタリだね、でもC男がありえない、最悪」「いえてるー! 二次会の移動中にまこうか(笑)」「うける、まくとかヒドすぎ(笑)でもお願い、まいて(笑)」と、ちょっとした目配せだけでここまで会話を成立させているから驚きです。
忍者レベルの暗号術をいったいどこで身につけているのか不思議です。


●その4:ビールは飲めないけどシャンパンは飲める

一杯目の注文はたいてい「ビール以外の人〜?」で始まりますが、ここで名乗りを上げないくせに、ビールが来てから「あたし、ビール苦手なんだよね」と公言する。まずそうにムリヤリ飲むなんて、ビール様に失礼だと思いませんか。
「あたしって炭酸が苦手だから〜、ビールとかサワーってダメなんです」と言っているわりには、シャンパンなら飲めるのも不思議です。


●その5:何歳に見える?と聞く

「私、何歳に見える?」と聞かれても、複雑な問題なので何と答えたら良いかわかりません。とくに30歳以上の方は止めて下さい。
初対面の男性から「オレ、浮気しそうに見える?」と聞かれたら困るでしょう?答えづらさは、それと同じくらい答えづらいです。

不思議ちゃんすぎると恋愛対象外に!

自分に当てはまるものはありましたでしょうか?
不思議な行動はたいてい自分で気が付いていないもので、要注意です。
そして、理解できない行動をする女性を、男性は第三の生き物(恋愛対象外)として振り分けます。
男性は女性に理想を追い求めがちですから、それを守るためなのかもしれませんね。

男と女は所詮、別の生き物。
今回は、男性からみた女性の不思議な行動をみましたが、女性のみなさんからみた男性の不思議な行動をみても、おもしろいかもしれませんね。

Written by Wicca
Photo by davetada